サイトへ戻る

ようこそ~♫

· 日々是々

コマを調整してもらったのち、ウチにやって来てかれこれ2週間♡

ようこそ!!!

broken image

レッスン初めて2年

楽譜なんて全く理解出来ず、、、

 

何?白丸と黒丸の違いはなに?

えー、4/4(拍子)って描いてないやーん!?

「C」マークがそれ?えー

 

・・・ってな状態からスタートした私ですが

人生初の”楽器”を手にしました!

でもでもでも

チューニングをどうしたらいいかわからない(;´Д`)

恥ずかしい話ですが

同じマンションの方に相談し

チューニングをしてもらいました!

 

その方が言わはるには

「慣れてない人はペグを回さない方がよい」

(写真にある4本の突き出てるヤツです)

 

初心者は弦をすぐに切ってしまうそうな・・・

(1本¥5000くいらいするらしい!)

 

そ、そんな、、、

破産するやん(´ε`;)

 

でも大丈夫!

その方が「いつでも持って来ていいですよ~」

と、言ってくれはった!

 

恵まれてる☆感謝☆ありがとうございます!

 

ってなわけで

大人になって初めての楽器&音楽

歩みはカタツムリより遅いけど~ボケ防止にも役立ちそうやし~

なにより楽しい♡

趣味だもの!それが一番!

 

弾くのはゆっくり、ゆっくりでいいから

左指が踊らずそこそこ開いて押せるように

音程くらいそこそこ正しく取れるように

ボーイングがそこそこまっすぐなるように

リズムがそこそこ合うように

・・・・・・・

そこそこ、ばっかりですがー゚ヾ(・∀・;)オイオイ

今年いっぱいは自主練する予定でーす