サイトへ戻る

富士山

· 日々是々,

日本人たるもの、一度は登ろう、富士山!

って話していてはや2年(笑)

やっとタイミングが合いました~

ルートは吉田口。

お昼すぎから約4時間ほどかけて8合目の山小屋へ。

6合目~7合目の岩場が結構きついね、、、

三点支持(三点確保)で行かないと

転げ落ちる→この世サヨウナラになってしまう感じ。

ガスってる中、黙々と登る~

振り返る余裕もなかったけど8合目を過ぎると美しい夕焼け☆

broken image

眺めてたら、こんな雲も

broken image

おぉ~♡

雷雲、発見!

エネルギー、貯めて貯めて・・・ドーーーーン!!

イナズマ好きな私です(笑)

まさか雷雲と同じ高さにいるなんてね~

なのでイナズマは見えないけど

表面しか見てなかった人の素の部分を見てますます好きになった、

的な氣分です(意味不明?笑)

山小屋で晩御飯食べて20:00には就寝。

・・・・って

寝れないし!!!

ひっきりなしに登山客が来るし、

高山病を回避する為にお水をガバガバ飲んでたので

トイレに何回も行きたくなるし゚゚(゚´Д`゚)゚

しばし外でまったり。。。

02:00に山小屋を出発。

星空がキレイ☆彡

道は整備されているので時々空を見上げては

「わ~い!」

ヘッドランプの列を見ては

「(京都の)送り火みたいやな」

と、くだらないことを考えながら3時間ほどで登頂!

broken image

1滴も雨に降られず、ガスってたおかげて暑くなく快適に登れ

美しい星空も見れて ご来光を拝めた!!!

最高♡ありがとう!