サイトへ戻る

ストアカで講座をやりま~す

· WS,糸かけ曼荼羅,インド占星術

ストアカ(ストリートアカデミー)で糸かけ曼荼羅の講座を開催します!

今まで何回も糸かけ曼荼羅のWSをやってきましたが

ストアカでは初めてです!

今回の講座は定番の糸かけ曼荼羅ではなく・・・

【ホロスコープ糸かけ曼荼羅】です!

どんなのかと言いますと

ご自身の生まれた時のホロスコープを糸かけ曼荼羅と組み合わせます。

こんな感じで↓↓↓

broken image

これは私のホロスコープで作った曼荼羅です( ´艸`)

インド占星術の技法、9つの惑星に対応した天然石を使って作っています。

broken image

上記のホロスコープを見ながら

星座と度数の位置に天然石を配置していきます。

 

丸板には星座の模様とガイドとなるテグス

そして

70本以上の釘を打ったものをご用意いたしますので

「釘を打つのがこわい~」

「ネイルが・・」

と、心配されなくても大丈夫ですよ~

 

作業工程としましては

①惑星の度数位置をホロスコープから確認する

②惑星に対応した天然石を糸で配置していく

③好きな色を選んで何回か糸をかけていく

④出来上がったら中央に絵やサインを描く

(自分のホロスコープと宣言します!)

broken image

ホロスコープはインド占星術から割り出したもので

生まれた時、実際の空に惑星がどの星座に位置していたかが正確に出ます。

(西洋占星術とはすでに20度以上のズレがあります)

自分自身であるホロスコープ

今の自分を表す色と共に表現してみませんか?

そうそう!

天然石も氣になりますよね~?

 

インド占星術の技法のひとつに宝石療法があり

宝石を使ったジュエリーで星のパワーを強めることが出来るそうです!

(インドでは男女問わず主に指輪ですね~)

その中のひとつ「ナヴァラトナ」というジュエリーが有名なんです★

9つの星という意味の「ナヴァラトナ」

9つの宝石、ダイヤやエメラルドなどを使った豪華絢爛な指輪やネックレスがあり

(美川憲一かっ!って感じのデザインですが(笑))

そのパワーで運勢のバランスをとってくれると言われています。

 

インド占星術では9つの惑星で判断するので9つ。

水晶やタイガーアイなどなどの予定です。

宝石でなくても天然石でも十分に効果がありますよ♪